「女子力」として大切なものは?


「女子力があるね」と、褒められました。
人それぞれ感じ方が違うので、何とも言えませんが、例えばこんなエピソードがありました。

雪や泥が付いて友人の手が汚れてしまいました。
そんな時に、さっとカバンから「ウエットティシュ」を取り出すとビックリし喜ばれました。
「裁縫セットとかも入っているの?」と聞かれ、見てみると入っていました。
私が普段あまり考えずに自然に行っていることを評価してもらうことが出来て嬉しかったです。

皆さんが考える女子力アップのアイテムやカギは何でしょうか?
私は、先ほど挙げたもの以外ですと、救急バンや、ちょっとした薬などを持っていることかなと思いました。

また、外食をした時や友人のお宅で、ご飯をいただいた時に、
さりげなく気遣いが出来る人はポイントが高いのではないかなと感じます。

さらに家にある物で工夫して料理が出来たりするとそのように感じてもらえるのかなと思いました。

これからも、親切で思いやりのある大人の女性として、誰からも認めていただけるよう努力して行きたいです。